SSブログ

まずはご紹介 [シスターズ]

ふー、やっとここまでこぎ着けた。

あれはもう随分前のこと。ホームページ作製に挑みあえなく挫折。
その手のものは「私には無理」を決め込んでいたんだけど、ブログならと思い立ち、再度挑戦。
よく分からない言葉や公開するだのしないだの、不明なことはすっ飛ばして、とりあえず形にはなったかな、っていうところ。これでいいのでしょうかねえ・・・不安。

とりあえず記念すべき1ページ目は、白黒シスターズのご紹介です。

まずは3歳5か月、メスのイングリッシュコッカーのデコ。
名前の由来は愛媛生まれなので、みかんーデコポンーデコとなったこの犬は、コッカーにしては小降りなのかしら、8キロちょっとです。
かなりというかうんと陽気な性格のようで、怒られても怒らてもめげません。
趣味は盗み食い。すごい食いしん坊。

イングリッシュポインターのももこは3歳1か月。
岡山生まれなのでももこなのですが、なぜか血統書はモモタロウ。メスなのになあ。
時々キジを見つける家庭犬。性格は神経質でビビリで、暗い。でも、かわいい。
本能なんでしょうね、動くものに反応して、ムシを見つけると大騒ぎ。部屋の中での猟はやめて欲しいんだけど。

この2匹は時々大げんかをします。前脚と頭と、ももこは2回負傷。

という白黒シスターズ、以後お見知りおきを!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

ぽりぽり

ヤチマタさん>こんにちは!はじめまして。ぽりぽりです。コメント有難うございました。ブログ開設おめでとうございます!これからよろしくお願いします。 立派なわんちゃんですね。うちのメルにそっくり・・ BlogタイトルのNARUSAWA通信とは、ひょっとして山梨県の鳴沢村でしょうか? 違ったらごめんなさい。
by ぽりぽり (2006-07-18 12:12) 

ヤチマタ

ぽりぽりさん

さっそくコメントをありがとうございます。

メルちゃんも白黒ワンコですもんね。
ももこが19キロ、デコが約9キロなので、3匹合わせると白黒大中小という感じですか。

そうです。山梨県鳴沢村です。東京から生活の拠点を移してこの秋で3年。犬と暮らすには夏涼しく、とってもいいところですよ。

ただいまぽりぽりさんのブログを「読んでいるブログ」に登録しようと模索中です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by ヤチマタ (2006-07-18 14:09) 

kikuzou

ヤチマタさん、ブログ立ち上げおめでとうございます!
また、コメントありがとうございました。
かわいいご姉妹ですね。
床しか見えませんが、自然素材の床で素敵なお住まいですね。
鳴沢村近くの河口湖や富士吉田は数年前よく行っていました。暮らしやすそうなやさしい雰囲気の町だった記憶があります。
が、なぜか食事は味噌汁味のうどんしか憶えていません。
山梨方面にも出掛けたいので、「ココに行っておけ!」という情報があれば教えてください。
では。
by kikuzou (2006-07-18 18:11) 

ヤチマタ

kikuzouさん

さっそくコメントありがとうございます。
ここは、冬寒いのをのぞけばいいところですよ。

山梨といえばほうとうですが、最近は吉田のうどんなるものがちょっとしたブームのようです。すでにご存じかもしれませんが、一度お試しを。
by ヤチマタ (2006-07-18 18:56) 

ぽりぽり

ヤチマタさん> やはり鳴沢村でしたか? 私も鳴沢が気にいってしまって、小さい山小屋を当地に持っています。夢は、ここにログハウスを建てることです。(最近ちょっと行けていませんが・・) 私の愛犬との猟の記事も鳴沢周辺です。これは、何かのご縁でしょう!これからもどうぞよろしくお願いします。
by ぽりぽり (2006-07-18 20:39) 

ヤチマタ

ぽりぽりさん

こんなことってあるんですね!
猟犬を飼っている人も少なければ、猟をするというと、ともすれば白い目で見られがちな昨今、ブログを始めた初日にこんな方と出逢えるなんて!

メルちゃんの記事を読ませていただいて、富士山近辺や放鳥獣猟区が出てくるので、こっちの方によく来ているんだなあとは思っていましたが、鳴沢に小屋を持っていらっしゃるとは。

ウチもここに家を建てたのは17年前。週末や季節のいいときに利用していたのですが、私の東京での仕事も減り、犬のこともあって、いまはとりあえずこちらが生活の中心です。もしも、ログハウスが実現するようなら、いろいろお手伝いはできると思いますよ。結構力はあるので(笑)。

車だとアクセスもよく、シスターズ同伴で東京に行ったり来たりですが、畑をやったり、この夏には自宅でセレクトショップをやりたいと奔走中です。話をしたすべての人から「それは無理」といわれているんですけれどね。

あー、びっくりしました。でも、うれしい!
by ヤチマタ (2006-07-18 21:27) 

ぽりぽり

こんばんは! ブログをやっていて良かったと思う瞬間ですね。 私も早速、「読んでいるBlog」に登録させて頂きました。 こちらは鳴沢は、5年前からになります。盆休みは、久しぶりに富士山を拝めそうです。今から楽しみです。(^^♪
by ぽりぽり (2006-07-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|あれまあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。