SSブログ

水汲み [今日の鳴沢]

弟の子どもがアトピーで、医者から「ここの水はいいよって勧められたんだ」という話を聞いたのが半年くらい前。その水は昔から湿疹に効くといわれているもので、実は前に飼っていたゴールデンが皮膚が弱く、しょっちゅう湿疹だらけ。なので、1か月に1度、汲みにいっていたところなんだわ。あげる水はそれだけにしたら、湿疹が出なくなったのよね。水が良かったのかどうかは定かではないけどね。何年も行っていなかったんだけど、かわいい姪っ子のためにここ最近、おばさんは再び水汲みに通っています。

富士吉田のはずれに明見というところがあって、ちょっと山を登ったところが水汲み場所。入り口です。

効能書きの立て看板があります。

以前は1か所だけだったのが、今は2か所で汲めるようになっていたわ。でも、週末もなると結構遠くから汲みにくる人たちでいっぱいだから、えらく時間がかかる。平日だとそうでもないんだけどね。

ついでにウチの分も汲んできて、焼酎のお湯割りを飲んでます。おいしく感じるのは気のせいかしら?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぽりぽり

正しく霊水のご利益でしょうか? うちのメルのアトピーにも良さそう。
by ぽりぽり (2006-10-15 13:06) 

ヤチマタ

メルちゃんのアトピー、まだよくならないんですか。こっちに遊びにきたときに汲んで帰って、あげてみてもいいかもしれませんね。
by ヤチマタ (2006-10-15 16:17) 

ぽりぽり

メルは、薬をきるとまた出てきてしまう感じです。来期の猟は残念ですが、中止にしました。メルにとっても大きな楽しみが減ってしまって可愛そうですが、仕方ありませんね。(T_T) 
by ぽりぽり (2006-10-15 20:15) 

kikuzou

焼酎も美味しくなりそうですね。いいなぁ~
by kikuzou (2006-10-16 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レリーフスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。