SSブログ

水泳 [シスターズ]

犬もいろいろだよね。あたり前だけど。
前にゴールデンとハスキーを飼っていて、ゴールデンは油断をすると飛び込んじゃうくらい水が大好き。ハスキーは水たまりもよけるくらいの水嫌い。庭の水道に手をかけようもんなら、慌てて犬舎に逃げ込んでいたもん。

で、シスターズ。
どっちも水は嫌いじゃないみたい。お風呂もいやがらないし。
でもね、問題は泳ぎ方。

これはデコです。去年まではかたくなに足の届くところまでしか入らなかったけど、今年は泳ぐ楽しさに目覚めたのかしら。上手にというか、普通に犬かきをします。

一方のももこは去年に引き続きもがき立ち泳ぎ。
フリスビーを投げると喜んで取りにいくし、また投げろってせがむから、楽しいのは楽しいみたい。かなり深いところまで投げても、もがき立ち泳ぎで取りにいって、くわえて戻ってくる。泳ぎのセンスなし。

結構笑えます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

しまなか

ももこちゃん泳ぐと言うより、溺れているように見えますね。
これは、河口湖ですか? それとも、西湖か精進湖かな?
ちょっと前までは、山中湖あたりは良く行ってたんだけど。
by しまなか (2006-08-01 20:46) 

ぽりぽり

ももこちゃんとメルは一緒ですね。スイスイ泳ぐ感じではないです。都内の公園の池に鴨を追っかけてドボンすること2回。。東京とはいえ、真冬の氷のはる池ですから。。(>_<) 困ったものです!
近いうち、河口湖でカヌーに乗せてやろうと思っています。
by ぽりぽり (2006-08-01 22:22) 

kikuzou

うーわー動画で見てみたいです。
by kikuzou (2006-08-02 05:13) 

ヤチマタ

しまなかさん
精進湖です。周りの人には犬を虐待しているように見えたらしく「溺れちゃう。大丈夫ですか?」って心配されちゃいました。確かに泳いでいるようには見えないですもんね。

ぽりぽりさん
メルちゃん、水が好きならカヌー遊び喜びますね。でも、鳥を見てダイブをしないように気をつけないと。引き上げるのはきっと一苦労ですよ。

kikuzouさん
動画・・・難しいなあ。研究してみます。
by ヤチマタ (2006-08-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

ポインター人形微妙な関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。