SSブログ

カメ [今日の鳴沢]

ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始というと決まって遊び来る30年の付き合いになる友人がいる。彼女は車がないので、ウチに来るときは高速バス。新宿から1時間に1本出ていて、1時間40分くらいで来ちゃうから、なかなか便利なの。

その彼女は4〜5年前になるのかなあ、お祭りのカメすくいですくってきた小っちゃなミドリガメに「カメ吉」という名前を付けて大事に大事に飼っていてね。いまはあれで20センチくらいはあるのかしら。もうその溺愛ぶりったら、大変なものなんだわ。

彼女がいうには、「呼ぶとこっちを向くし、朝だってエサをせがみに起こしにくる」んだそうだ。ホントかねって思うけど、カメは飼ったことがないから分からない。ま、生き物は飼っていれば何でもかわいいからなあ。

で、あしたから彼女が遊びにくるんだけど、もちろんカメ吉も一緒。大きいタッパーウェアに入れて、バスに乗ってくるんだよね。いつだったかはバスの中でタッパーから出してひざの上に乗せていたんだって。そしたら隣の人がかわいいですねっていうもんだから、話が弾んじゃったって、うれしそうにいってた。隣の人もさぞびっくりしたと思うんだけどな。

でね、さっきメールが来て、内容はいつものカメ吉ハウスを用意しておいて欲しい。鳴沢の水は冷たいから、早くに水を汲んで陽に当てていて欲しい。できれば25度になるまで。これは問題なし。ハウスは衣装ケースだからね。でも、最後のはなあ。だって、カメ吉のおやつにめだかを何匹かくれるとありがたいって書いてある。それは無理ってもんでしょう。大事なめーちゃんだもん。

今回はカメ吉を湖に連れていく予定。ひもを付けて泳がせてみようと思ってるんだ。衣装ケースで大きくなった箱入りカメ、どんな反応をするのかなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うり坊

ゲストの亀さんの餌に、ヤチマタさんの溺愛するメダカちゃんはマズイでしょー(爆)
しかし、昔からの友人とゆっくりお会いできて羨ましいですし、とても楽しそうですね♪
by うり坊 (2006-08-11 02:22) 

kikuzou

「タッパー入りの亀」、「湖をひも付きで泳ぐ亀」・・・なんか、カワイイ
by kikuzou (2006-08-11 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微妙な関係行方不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。