SSブログ

水 [おいしいもの]

鳴沢村って水がおいしいの。水道の水もそのまま飲めちゃうくらい。
でも,もっとおいしい水がこの写真です。村の人がウチから富士山の方にちょっとあがったところに300メートルの井戸を掘ったのね。

最近、バナジウム水が売ってるでしょ。富士山の伏流水に含まれるミネラルが糖尿病や成人病にいいって。そのバナジウムの含有量がすごく多い水が出たの。これがおいしいんだわ。まろやかで,やさしい水です。生水なので人によってはお腹をこわすことがあるかもしれないけど,私は大丈夫。いつもペットボトルに入れて,持ち歩いています。

この水,近々商品化されるらしいの。でも、私は生水を汲みたいな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kikuzou

やっぱり「水」が基本ですよね!
出張に行って水の美味しいところは、料理や飲み物もより美味しく感じます。
by kikuzou (2006-08-26 07:11) 

ぽりぽり

うちのメルも鳴沢に行くと東京では考えられないぐらい美味しそうに沢山水を飲みますよ。鳴沢の山小屋も、富士山の伏流水です! メルだけでなく弟の飼い犬もそうです。 お茶も美味しく戴いております。
by ぽりぽり (2006-08-27 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

200円伐採 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。