SSブログ

とうもろこし [おいしいもの]

今年最後のとうもろこし、さっき畑で残らずとってきました。
ちゃっちゃと皮をむいて、どんどんゆでる。
こういうことって、明日にしようと思っていると、いやになっちゃうのよね。と、きょうはやけにフットワークが軽い。

ゆで上がりました。
お塩をふって熱々もいいけど、このところ毎日食べてるからなあ。
なので、あら熱がとれたら包丁で実をじゃりじゃりこそぎ落としました。
深く包丁を入れると芯の硬いところもとれるので、浅く、浅く。

ボール一杯のとうもろこしは、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
そのうちシチューやスープ、チャーハンに入れてもおいしいからね。

と思ったら、冷凍後がいっぱい。何か出さないと入らない。
計画的なようで、だめだなあ、これじゃあ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(35) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

kikuzou

お~美味しそうですね!
ワタシは茹でてそのままガブリッって食べるのが好きです。
こういう写真を見てると、東京から出て生活したくなるんですよね~
by kikuzou (2006-09-05 06:46) 

ぽりぽり

素晴らしい出来ですね!いかにも甘そうです。わたしは、醤油をつけて網で焼きたいところです。。 
by ぽりぽり (2006-09-05 17:25) 

ベアトラック

美味しそうですね~。私も、茹で立て派ですが・・・w
by ベアトラック (2006-09-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

伐採レリーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。